まぎー、シングルマザー。【カルトからの脱出と自立】

社会問題にもなった、とあるカルト教団から抜け出してシングルマザーになったまぎーの精神的・経済的自立までの全過程を赤裸々に語ります

【まぎーのSTORY 第一話】少女が知った堕落論。男の子にモテるのはいけない事なんだ!と悟った瞬間

こんばんは。

 

まぎーです。

 

思い出す順に、私を形作った体験を書いていこうと思っています。

 

はじめての方はまずは下記のリンクから私のプロフィール、読んでみてくださいね♪

 ↓↓↓

maggie8.hatenadiary.jp

 

今日の第一話は、これからの私の話をする上でまず始めにしておかないといけないエピソードかな、と思ったので、今日はこのことを書きますね。

 

 【目次】

 

1まぎーちゃんの幼稚園での出来事

 

私が幼稚園児だった頃のお話です。

 

私の誕生日をクラスのみんなが声を合わせて

 

「まぎーちゃん、おめでとーー!!」

 

とお祝いしてくれた後のことです。

 

 

先生がみんなを目の前に、元気にこう聞きました。

 

「男の子の中で、まぎーちゃんのことが好きな子〜!はーい!」

 

私は「えーっ!」と思いながら、恥ずかしそうにみんなの前に立っていましたが、先生の声がけの後に、

 

「はーい!」「はーい!」

「ぼくも〜!」

 

と、ほとんどの男の子の手が一斉に上がったのです。

 

小さなまぎーちゃんは、それがとっても嬉しかったんですね。

 

今度はその後に私に向かって先生はこう言いました。

 

「まぎーちゃん大人気だね!まぎーちゃんはどの男の子が一番好きなのかな?」

 

その言葉を素直に受け止め、

 

(えーと、あの子も好きだし、この子も面白くて好きだし、、、、)

 

必死で誰か決めないと!

 

と迷いながら立っていた場面、でもなんだかとーってもいい気分で帰ったのを覚えていますね。

 

 

2異性にモテるのはいけないこと。私の信念が作られた瞬間

その頃、私はすぐに自分の家に帰る習慣はありませんでした。

 

まぎーのプロフィール」にも書いたように、私はカルト教団として知られた統◯教会で生まれた子として、集団で宗教教育を受けていました。

 

両親は「神の国」を作るためのお仕事で日中は忙しく、幼稚園の後は教会が運営する託児所のようなところで他の子供達と一緒に集団で生活をしていました。

 

その託児所のことを、私たちは通称「保育園」と呼んでいました。

 

その日、いつものように保育園に帰って、私は真っ先にそこでお世話してくれている先生に、今日の嬉しかったその出来事をペラペラと話したのです。

 

私男の子たちにモテモテだったんだぞー♪ルンルン♪

 

褒められるだろうな、一緒に喜んでくれるだろうな!

 

そう思って

 

「今日ね、まぎーちゃんね、男の子に大人気だったんだよ。男の子みんなが、まぎーちゃんのことを好きだって、みーんな手をあげたの!」

 

 

 

ところが、、、、

 

 

 

返って来た言葉は即答で

 

 

それはいけません!!!

 

 

こんな言葉だったのです、、、

 

 

つまり、男の子が女の子を好きという気持ちがあって、それを喜ぶということは、いけないことなんだ。

 

と瞬時に理解したのですね。

 

 

えっ?どういうこと?!

 

何がいけないの?!

 

そう思われる方がほとんどでしょう。

 

堕落論について

ここで、堕落論について説明しないといけませんね。

 

教会の教えには、「堕落論」というものがありまして、聖書を基にしたお話ですが、人類始祖の男女の堕落が罪の根っことなり、綿々とその罪の根は子孫に引き継がれ、私たち人類全て、罪のある存在である、という考えがあります。

 

諸悪の根源は全てこの人類始祖の堕落である。

 

と簡単に言ったらこうなるわけですね。

 

なので、教団では男女の恋愛は、完全にタブーとされていたのです。

 

そのことを小さなまぎーちゃんはまだまだ分からなかったのですね。

 

なので嬉しくてそのまま教会の保育園の先生に話したのです。

 

でも、この先生の一言で、十を知った感覚になったのかもしれません。

 

なので私はここから、長らく、本当に長い間、異性を「好き」という気持ちを持ったらダメ、そして知られたらダメ、伝えるなどもってのほか

 

このように、深いところで信じることになってしまったのです。

 

 

お勉強としての理論的な講義も、小学生、中学生になっていくと段階段階できちんと受けていきましたよ。

 

人間始祖の堕落は、聖書に書かれているが如くの「禁断の木の実を食べたこと」ではなく、「男女の愛の過ち」だった、ということを知的にも勉強していくことになります。

 

それを初めて知った時は、それはそれは衝撃的でした。

 

年齢が上がるごとに、よりリアルに男女が誘惑し合うことで堕落していったこと、そこに「サタン」という堕天使が介入していたこと、などを知りました。

 

ちょっと宗教用語が出てきて難しくなりますが、、、

 

私の両親は、教団の結婚である「祝福」を受けました。

それは堕落した悪の血統から神の血統になる教会最重要儀式であり、マスコミでも取り沙汰されて最も有名になった「合同結婚式」、あのことですね。

 

そこから生まれた私というのは、人間始祖から綿々と受け継がれた罪の根が清算された祝福された「神の子」となります。

 

教団では「祝福二世」と呼ばれ、清く尊ばれる存在となります。

 

その祝福二世である私が、もしこの世で恋愛して男女の関係になるということは、罪の中でもさらに重い罪と教えられてきました。

 

神の子からサタンの子となり、地獄行きです。

 

 

幼稚園の時のこのような出来事で、小さなまぎーちゃんは感覚的に異性を危険なものと理解し、さらに段階を経て「堕落論」の完全なる知識武装もしていったのです。

 

4運命は変えられる 

はぁぁ、、、、どんだけ生きにくかったことか、、、

 

今、この記事を書きながら、小さなまぎーちゃんを、私は抱きしめています。

 

 話は変わりますが、世界には自由恋愛がまだ一般的でない国もありますし、昔の日本だって、自由恋愛の風潮って今のようなものはなかったと思います。

 

周囲がみんなそんな環境だったら、自分の境遇に疑問も持たずに穏やかに幸せを掴んでいた可能性もありますね(笑)

 

 

運命というものを考えます。

 

ちょっと昔なら、私も「これは運命だから仕方ない」、と諦めというか、自分自身に言い訳をして内なる声に蓋をしていたていたころもありました。

 

ところが今では、運命は変えられる、と自信を持って言えますよ♪

 

堕落論を感覚的に悟ったまぎーちゃん。さてさて、どんな風にこの世の中を渡っていくのでしょうかね?!

 

次回へ続く。

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村